~すっぱいほうがスキ!~

ブログ

2021/02/16 22:10

地震の後は暴風雪に見舞われている岩手県です。皆さんのお住まいは大丈夫でしょうか。


今日(2/16)は、店舗のある盛岡市から北に車で1時間ちょっとの一戸町(いちのへまち)に行ってきました。りんごペーストの製造をお願いしているカナン牧場さんに、原料のりんごを届けるためです。


カナン牧場さんは国道から一本折れて、なだらかな坂道をのぼっていきます。スキー場に行くくらいの標高なので、到着する直前に視界は真っ白!


この写真は到着してから撮ったものですが、ここまでの道のりはさらに酷く、ハザードを出しながら停車しては進み、を繰り返しました。

対向車は除雪車くらいだったのが不幸中の幸いでしたが、迎えてくれたカナン牧場製造担当のTさんのいつもスマイルな対応にホッとしながら帰路につきました。





ブログトップへ
Copyright © すっぱい林檎の専門店。. All Rights Reserved.