~すっぱいほうがスキ!~

ブログ

2021/05/15 20:41

暑くなってきたこの時期におすすめしたいのは「りんごペースト」です!

りんごの果肉を煮潰し、ブレンダーで口あたり滑らかな食感に仕上げていますが、原材料はりんごだけ。お砂糖も酸化防止剤も加えていない分、賞味期限は短めです。

今シーズンは発売当初からある「紅玉」に加えて、「紅の夢」(くれないのゆめ)が増えました。紅の夢は果肉も赤く色づくりんごなので、ペーストもピンク色になります(写真)


そのままでも食べられますが、最近のおすすめはヨーグルトと和えること。写真では、岩手を代表する「岩泉ヨーグルト」とあわせてみました。

加糖タイプとあわせると、ヨーグルトのほどよい甘さとりんごペーストの酸味があいまって、とってもまろやかな甘さになりました!

りんごそのものの甘さもあるので、無糖タイプのヨーグルトにもきっとあうはず。ぜひお試しください。




すっぱい林檎の専門店。

ブログトップへ
Copyright © すっぱい林檎の専門店。. All Rights Reserved.