男性リピーターの多いアップルパイ《父の日》におすすめ! | すっぱい林檎の専門店。

2021/05/26 20:40

今年(2021年)の父の日は6/20(日)ですね。

すっぱい林檎の専門店。のアップルパイは、甘いのから酸っぱいのまですっぱさレベル別にご用意しています。なかでも男性リピーターが多いのが、一番すっぱい「すっぱさレベル5」のアップルパイです。


◯生で食べると渋いりんご

すっぱさレベル5のアップルパイには「ブラムリー」という名前の青りんごを使っています。生で食べると渋みも感じるほど酸味が強く、果汁も少ないのが特徴です。原産国のイギリスではクッキングアップルの代名詞で、焼き菓子はもちろん、肉料理のつけあわせなどにも使われます。


◯すっぱさを最大限に活かすレシピ

このすっぱさを最大限活かすため、アップルパイに使うてんさい糖の量はかなり控えめ。ホールで焼いてカットしているので推定値になりますが、1ピースあたり約5gの使用量です。

りんごそのものの甘さ・果糖もあるので、アップルパイの成分検査をすれば糖度の数値はこれ以上にあがりますが、生地のつなぎにバターではなく菜種油を使っていますので、アップルパイの中でも比較的ヘルシーなほうに分類されるかもしれません。


アップルパイは食べるけどカロリーや塩分も心配、というお父さんにおすすめです。




すっぱい林檎の専門店。🍏