ひんやりスイーツ「フローズンアップルパイ」が完成!りんごとラズベリーをミックスしました | すっぱい林檎の専門店。

2021/07/10 12:26

岩手県産のりんごとラズベリーをふんだんに使ったアップルパイができました!現在、オンラインでは1ピース単位で予約を受け付けていて、7月14日から順次発送します。(店頭販売は15日から)

いつもは5段階の「すっぱさレベル」を割り当てているのですが、ふんだんにいれたラズベリーの酸味がきいたので、規格外のX(エックス)としました。暑い時期にぴったりの酸味なので、半解凍より手前の硬さ”フローズン”アップルパイとして食べることをおすすめします!


断面に見える粒はラズベリーの種。いちおう「アップルパイ」なのでりんごのほうが分量は多いのですが、存在感はラズベリーのほうが上!断面もラズベリーの赤さがきれいに出ています。

このラズベリーは、当店がすっぱいりんごの仕入れでお世話になっている果樹園「サンファーム」さんのもの。首都圏をはじめ、各地のパテシィエから信頼されているサンファームさんは、りんごだけでも90種あります。そのほかにブルーベリーやラズベリー、さくらんぼや桃も手掛けていて、こんな果樹園が近くにあるからこそ当店のアップルパイは成り立っています。本当にありがたいのです!

▼写真のラズベリーは冷凍したもの


すっぱい林檎の専門店。