家族で楽しいアップルパイ:モニター様からのレポート(2) | すっぱい林檎の専門店。

2021/07/19 22:18



すっぱい林檎の専門店。という名前から、店頭にごた来店いただくお客様からこんな質問されることも多いです。


ーーー酸っぱいってどれくらいですか?

ーーー子どもで食べられますか…?


当店独自の基準「5段階のすっぱさレベル」は、すっぱさを基準にしているので、レベル1でも酸味が強いと思われがちですがそうではなく、1・2は甘め、3・4は甘酸っぱい、5は酸っぱめ、と考えていただくと選びやすいかと思います。


他の方の感想も参考になりますので、おとりよせの口コミサイト「おとりよせネット」でお願いしたモニター5名の実食レポートをご紹介します。

ぜひ参考になさってみてください。


●モニター商品:

【8個入】食べ比べが楽しいアップルパイ


実食レポート: 

バヤタ様(広島県 30代 男性)

「楽しく美味しい!」

可愛い包装に包まれて8種類のアップルパイが届きました。
箱を開けるとほんのりケーキ屋さんの甘い香りが。。
1つずつがカット済みで個包装で包まれており、食べない分は冷凍保存でき手間なく便利です。
どれを最初に食べようか迷いましたが、すっぱさの基準を確かめる為真ん中の3ピンクレディーから頂きました。

◎レベル3 ピンクレディー
解凍しそのまま頂きました。
りんごのシャキシャキ感を想像以上に感じました。
すっぱくはないけれど甘さも少なめに感じました。

◎レベル1 シナノゴールド
甘味を強く感じますがこちらは若干程よい酸味を感じました。リンゴの香りが一番強く感じた気がしました。

◎レベル1 ふじ
甘味が強くシャキシャキした食感を感じます。食べ慣れたリンゴのアップルパイという感じで子供にはこちらが一番人気でした。

◎レベル1 はるか
こちらはトースターで温めて食べました。
より甘味を強く感じ、暖まったリンゴの食感はとても美味しかったです。

◎レベル5 ブラムリー
比べる為、レベル1と同時に食べ比べました。
しっかり酸っぱい!!1と食べたからかとても酸味を感じます。こちらは温めていませんがねっとりとした食感が特徴的でした。
バニラアイスとよく合いました。

◎レベル2 ゴールデンデリシャス
こちらも甘味を強く感じました。温めて食べるとよりジューシーさと甘味を感じました。

◎レベル4 紅の夢
断面が他とは異なります!美しい色味です!可愛い!
3のピンクレディーよりも強い酸味を感じました。 

◎レベル4 グラニースミス
レベル4ですが私的には酸味と甘味のバランスがとても良く、こちらが一番好みでした。
リンゴの良い香り、酸味、甘味が一番美味しく感じました。

食べ比べという斬新なアップルパイ!
家族でとても楽しいおやつ時間になりました。
8種類どのリンゴもそれぞれ個性があり異なる美味しさを楽しめました。
生地は少なめでリンゴそのものを堪能できるアップルパイでした。


クランブルのホワっサクっという食感と、側面の生地がかなりサクサク、ザクザクし全粒粉の風味が香ばしく食感も楽しかったです。


シナモンの風味と、甘味もてんさい糖の自然な甘さで、あくまで主役はリンゴでそれぞれの材料がリンゴの良さを引き出してくれているように感じました。


トースターで温めるとリンゴはホクホク、外側はよりサクサクになったり、酸味が異なる分酸っぱさのレベルが高いものは甘いバニラアイスと相性が良く、甘味が強いアップルパイは珈琲との相性がとても良く、それぞれの異なる食べ合わせや相性を探すことも楽しかったです。


まずリンゴにこんなにも多くの種類があることに驚きましたが、種類によって味わいがこんなにも異なるということを、楽しみながら美味しく知ることができ大満足でした。


お子さんがいる家庭への贈り物や、家族やお友達への贈り物、お誕生日などのお祝い事にも喜ばれる、他ではあまりない商品だと感じました。
楽しく美味しく!このコロナ禍にぴったりのおやつだと思いました。


ーーー

ご家族で楽しんでいただけて何よりです!

個包装されているのでカットする手間もなく、小さなお子さんと一緒でもすぐに食卓を囲めるのも手軽で楽ちんですよ♪

※8個入のアップルパイは時期によって内容が変わりますので、モニター様のレポートした種類が品切れになっている場合もあります



🍏すっぱい林檎の専門店。