【夏季限定】盛岡経済新聞でも話題になったアップルパイが復活! | すっぱい林檎の専門店。

2021/07/29 21:12

6月22日、ネットニュースの盛岡経済新聞でご紹介いただき、あっという間に完売したアップルパイが帰ってきました!


その名も「すっぱさレベルX」のアップルパイ(りんごとブルーベリー)【夏季限定】


レシピはりんごにブルーベリーを加えたミックスですが、敢えて両者をよく馴染ませず、食べた時にりんごの優しい甘さと、ブルーベリーの酸っぱさがまだらに味わえるようにしました。


ブルーベリーは、大玉で酸味の強い「ダロウ」を使用。ジャムやソースなど加工に適した品種です。りんごのすっぱさとは違う爽やかな酸味で、暑い時期の冷たいスイーツにぴったり!


\\おすすめの食べ方//

《冷蔵庫での解凍》
約2時間の自然解凍の後、半解凍くらいで食べるとシャーベットのように召し上がれます。

室温での解凍》
40分程度置いてからお召し上がりください。それ以前に召し上がると少し水っぽく感じることもあります。

▼盛岡経済新聞(2021/6/22)

https://morioka.keizai.biz/headline/3334/


※ネットショップでは冷凍でお届けしますので、届いたらすぐに冷凍庫へいれて保管してください
※店舗では保冷バッグや保冷材のご用意はありませんので、ご購入の際はご持参いただくことをおすすめします


🍏すっぱい林檎の専門店。