クセになる強い酸味がたまらない!果肉まで真っ赤なりんご・ジェネバのアップルパイ【期間限定】 | すっぱい林檎の専門店。

2021/08/29 06:34

果肉まで真っ赤なりんご・ジェネバのアップルパイが今年もシーズンを迎えました!
すっぱさレベルは5段階中「5」、最上位に位置しています。
(ちなみに、当店で紅玉のアップルパイを焼くとすっぱさレベル3で、中間くらいです)

ジェネバは8月に収穫される珍しいりんごです。糖度が低く、果汁も少なく、生で食べておいしいとは言えない酸味がありますが、この強烈な酸味と果肉の色はCooking Appleとしては最高に使い勝手がよいのです。ジャムにしてもアップルパイにしても、りんごとは思えない色に仕上がります。


皮だけでなく果肉まで赤いのは、アントシアニンが果肉にも多く含まれている証ですが、天然の成分ゆえ徐々に色あせていきます。

写真(上)のアップルパイは昨年(2020年)、シーズンも終盤の頃に撮影したので、販売当初と比較すると色が薄くなっていました。本来はもう少し黒が混じったような濃い目の赤で、ルビー色。(まるでマグロの赤身のようにも見えます!)

9月1日から発送でご予約を受け付けています。どれだけ写真と違うのか、ぜひお手に取って確かめてみてください!


🍏すっぱい林檎の専門店。