【新商品】ピンク色になるかわいいアップルパイだけ集めました! | すっぱい林檎の専門店。

2021/10/16 15:36

すっぱい林檎の専門店。がある岩手・盛岡は、もう冬の気配を感じるほど朝晩寒くなってきました。皆さんが思い浮かべるりんごシーズンが本格的に到来。アップルパイが恋しくなる季節かもしれません。

ところでアップルパイの中身の色を覚えていますか?
だいたいの場合は黄色ですが、当店にはピンクになるかわいいアップルパイがあります。


ピンク色になる理由は皮と果肉の色。どれもりんご由来の成分です。皮ごと使うことで色が染みだすのですが、赤いりんごだからといってすべてがピンクになるとは限りません。りんごの王様・フジは赤いりんごですが、皮ごと使っても黄色いままです。

ピンクになるりんごはジェネバ、バーガンディ、あかね、秋映などいくつかあります。当店は年間30品種ほどのりんごを扱っていますが、試作を繰り返し、りんごの特徴を把握していく中ですっぱさレベル1・2・3・4・5、それぞれに1種類以上はピンクになるものがあると気づきました。これはもう集めるしかない♡

というわけで、”ピンクしばり”のアップルパイ5ピースセットをご用意しました。甘いものから酸っぱいものまで5種類ありますので、食べ比べしてみたい方にもぴったり。ピンクの濃淡を眺めながら、秋の夜長のおやつタイムにもどうぞ。冷凍でお届けするので、約2週間ストックできます。



すっぱい林檎の専門店。