りんごジュース【ホット】のすすめ | すっぱい林檎の専門店。

2022/01/10 18:09

2022年になってからもう10日が経過。当店もすっかり通常営業モードになりました。

当店の徒歩圏内には岩手大学があるので、この時期になるとセンター試験を思い出します。岩手大学は試験会場のひとつで、各地の高校生が集まります。遠くから前泊でやってくる高校も多く、前日には会場の下見に、宿泊先から徒歩移動する高校生の集団を見かけます。個人的には「ああもうそんな時期」という風物詩になっています。

そしてそんな時に限って、いつにも増して寒くなったりするんですよね。


そんな寒さに少しホッとしたい時は、ぜひりんごジュースを温めて飲んでみてほしいのです。レンチンでもOK!

スパイスが嫌いでなければ、シナモンやカルダモンなど、粉末のスパイスをちょっと混ぜてみてください。あったかいというだけでいつもと違ったりんごジュースに感じますが、スパイスがあると香りもあいまって風味も変わります。

スパイスは、写真のような丸ごとホール状のほうが風味も増しておすすめですが、その場合は電子レンジではなく、ミルクパンや小鍋を使い、沸騰させない程度に温めることをおススメします。


当店のりんごジュースなら、すっぱさレベル3「マッキントッシュ」がおすすめ。ホットワインと割っても美味しいですよ。



すっぱい林檎の専門店。