~すっぱいほうがスキ!~

ブログ

2022/03/14 12:00

すっぱい林檎の専門店。から入荷商品のお知らせです。


製造数が少ないので、いつもひっそりと販売され、終わる「りんごペースト」

入荷しています!


りんごペーストにはお砂糖をいれておらず、煮潰したりんごを瓶詰したものです。

今年は甘いもの、酸っぱいものなど複数のりんごをミックスして作ったので、写真のようなカワイイ系ではなく、茶色に近いピンク色になりました。(あとで現物の写真をアップします)



どちらかというと甘めの仕上がりなので、そのまま食べてもOKですし、無糖のヨーグルトの甘みづけにもおススメです。

フランス・パリの食料品店では、このような商品は「コンポート」と呼ばれ、チューチュー食べやすいアルミスタンドパックに入って販売されています。パッケージを見ていると子供向けのことが多いようです。





りんごペーストはこれからの時期、炭酸水と割って飲むのも爽快!


炭酸水が飲みたいけど、市販の無糖だと硬くてちょっと飲みにくい…でも甘いサイダー系は遠慮したい…という方にぴったり。なぜなら自分がそうなのです。ジンジャーシロップをいれてもいいかもですね。

この炭酸水割り、酸っぱすぎてそのまま飲めないりんごジュースも、炭酸水と割るとほんのり甘く飲めるのでおススメです!



すっぱい林檎の専門店。

ブログトップへ
Copyright © すっぱい林檎の専門店。. All Rights Reserved.