~すっぱいほうがスキ!~

ブログ

2022/04/12 22:31

岩手県盛岡市にある当店「すっぱい林檎の専門店。」では、現在2つの職種でスタッフを募集中です。

・製造スタッフ

・販売スタッフ(連休中の短期可)※募集終了※


●募集の背景《製造スタッフ編》

当店が所在するのは転勤族の多い岩手県盛岡市。


スタッフ採用では面接の際にそのあたりの事情は把握するので、いずれ去っていくのは想定内でしたが、強力な助っ人(製造スタッフ)が昨年、新しい地に旅立っていきました。(元気かな~?)


そこから時間差はありましたが好い方が見つかって、現在3名の製造スタッフでアップルパイを焼きまくっています。


少数精鋭でまわせるよう、りんごのカットなど一部の作業を機械化することも検討したのですが、やはり断念。


工房が、家庭の台所かそれよりやや大きめ程度で、かつスタッフはパートタイム勤務となると、その機械のメンテナンスなどに時間をとられることがもったいない。


さらに言えば、皮ごと使う当店のアップルパイで、りんごを余すことなく使うには手作業のほうが圧倒的に無駄がないのです。


ということもあり、やっぱり人数を増やそうというのが今回の募集背景です。


普段なかなかここまでりんごを薄くスライスすることもないでしょうから、手にあう包丁を選べます。今はオールマイティな三徳包丁かペティをご用意しています。専門学校時代に使っていた”マイ包丁”の持ち込みもOKですよ。


●募集の背景《販売スタッフ編》※募集終了※

販売スタッフは過去に大学生を中心に何人かにお願いしてきました。なぜか、最終学年であと半年で卒業、という方が多かったので必然的に長期で入る方がいませんでした。

コロナ禍でいったん採用は休止していましたが、大型連休を見据えた短期のアルバイトスタッフを募集しています。

(これで、もし続けてもいいなーと思っていただければ、ぜひその後もお願いしたいです)



販売、製造ともにお仕事の内容、時給など、詳しくは当社の採用情報ページ(▼)をご覧ください。

事前のお問い合わせも歓迎です!

https://suppaiiringo.jbplt.jp/



すっぱい林檎の専門店。

ブログトップへ
Copyright © すっぱい林檎の専門店。. All Rights Reserved.