~すっぱいほうがスキ!~

ブログ

2023/02/03 01:32

すっぱい林檎の専門店。をご利用いただき、ありがとうございます。

うれしいご報告です。
ジェーン・スーさんのラジオ番組「ジェーン・スー 生活は踊る」で、当店のすっぱいりんごジュースをご紹介いただきました。
やったね!

番組ではすっぱさレベル1からレベルXまで順番に飲み比べしていったのですが、だんだんと酸味が増していく中で、すっぱさレベル4(紅の夢)のりんごジュースは「美しい色」とジェーン・スーさんから褒めていただきました!
(ピンク色なのです)

当店史上最高にすっぱい「すっぱさレベルX」に至っては、飲んだ後、番組進行の山形純菜アナがぽつりと「語彙力。。。」としばし無言になったほどすっぱかったようです。
市販のりんごジュースはもっと酸っぱくてもいいと仰るジェーン・スーさんも「梅みたい」と驚かれていました。

番組公式サイトではその時の音声も掲載されています。
それぞれを飲んだ感想もあるので、ぜひ参考に♪

▼番組公式サイト
https://www.tbsradio.jp/articles/65302/
公式のインスタやFacebookでは山形純菜アナのすっぱい表情(イイ顔!)が写真で掲載されていますよ~

ちなみに、山形純菜アナは岩手県盛岡市の出身です。

当店のりんごジュースセットが、「ベストおとりよせ大賞2022」で総合第5位にランキング入りしたことなどが、昨年「まるっとサタデー」や「ひるおび」で紹介されていたのですが、どちらの番組も山形アナがいました。

原稿読みもしていたので、地元・盛岡のお店であることくらいは覚えていてくれるかな?と思ったのですが、今回のラジオでちゃんと地元の商品として紹介されたのは、とてもうれしい流れでした!

それもこれも、ニューヨークタイムスが発表した「今年行くべき世界の52カ所」に盛岡が選出されたことにも関係するので、本当に今年は幸先がよいスタートを切れているのかも。

ジェーン・スーさん、山形アナ、関係者のみなさま、ありがとうございました!
 
▼語彙力が試される?!りんごジュース(すっぱさレベルX)

すっぱい林檎の専門店。

ブログトップへ
Copyright © すっぱい林檎の専門店。. All Rights Reserved.